各チーム関係者の皆様
日頃は、(一財)岐阜県サッカー協会(以下GFA)の活動にご理解・ご協力を頂きありがとうございます。
さて、新型コロナウィルス感染拡大の中、岐阜県は先週末に「まん延防止等重点措置区域」の指定を受けました。そして、8月27日からは国の「緊急事態宣言」の対象地域に追加されることで調整されています。これによりGFA主催事業について、種別委員会ごとに中止・延期の検討をしております。
また、岐阜県スポーツ協会より、岐阜県教育委員会が岐阜県内の各校へ通知した「まん延防止等重点措置区域の指定(8/20)を踏まえた学校運営について」(下記ファイル)が届き、各競技団体においても若年層が参加するスポーツ活動に関し、同ファイルの「4 部活動における対応」に準じた対応を検討し適切な措置をとるように依頼がありました。8月27日~9月12日における県内各学校の部活動は通知文の通りに進められることになります。中学・高校の部活動だけではなく、育成連盟・2~4種のクラブチームに於いても通知文内の「4 部活動における対応」に準じて活動するようご協力をお願いいたします。
何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。
※まん延防止等重点措置区域の指定(8.20)を踏まえた学校運営について.pdf
(上記ファイル抜粋)
4 部活動における対応
(1)練習時間、練習試合等 変更
○ 次につながる大会・コンクール等が2週間以内にある部活動のみ活動可能とすること。
・ 活動時間を平日4日、2時間以内とすること。
・ 土曜日、日曜日の活動については、いずれかの1日、3時間以内とすること。
・ 県内外を問わず、他校との練習試合は実施しないこと。
・ 公式試合以外の活動は、校内施設のみを基本とすること。
・ 合宿等は実施しないこと。